my History

2009年4月 名古屋工業大学大学院産業戦略工学専攻(MOT)へ入学
2011年1月 ボードゲーム製作事業を始動
2011年3月 MOTを修業
2012年1月 個人事業"Product Arts"を起業
2012年3月 ゲームマーケット2012大阪に出展。初作品「COMPANY:BOCG」を発売。
2012年5月 ゲームマーケット2012春に出展。
2013年3月 ゲームマーケット2013大阪に出展。2作目「AKINDO」を発売。
2013年4月 ゲームマーケット2013春に出展。
2013年10月 キックスターター発「Akiba Anime Art Mangazine」付録TCGのシステムを担当。
2013年12月 3作目「BIRTH」を発売。
2013年12月 ゲームシステム担当の「真空管ドールコレクション」がJH科学から発売。
2014年1月 第1回名古屋ボードゲームフリーマーケットに出展。
2014年3月 ゲームマーケット2014大阪に出展。「BIRTH第2版」を発売。
2014年4月 ”プロダクトアーツ合同会社(Product Arts LLC)”を設立。
2014年6月 ゲームマーケット2014春に出展。「彼女のカレラRS TTG」を発売。
2014年7月 北陸ボードゲームフリーマーケットに出展
2014年10月 SPIEL'14(ドイツ)に出展。
2014年11月 ゲームマーケット2014秋に出展。
2015年1月 第2回名古屋ボードゲームフリーマーケットに出展。
2015年3月 ゲームマーケット2015大阪に出展予定。
海外向けブランド「cocolo games」から「ART OF WAR the card game」を発売。
2015年5月 ゲームマーケット2015春に出展。
2015年6月 ゲームデザイン論を寄稿したWEB-DB PRESS vol.87が技術評論社から発売。
2015年7月 Board M Party(韓国)、Swan con(台湾)に出展。
2015年10月 SPIEL'15(ドイツ)に出展。古事記学習カードゲーム「神道」を発売。
ゲームシステム担当の「Beast Master Tale」がSony Music Entertainment社から発売。
2015年11月 ゲームマーケット2015秋に出展。
2016年2月 ゲームマーケット2016神戸に出展。
2016年3月 Swan con(台湾)に出展。
2016年5月 ゲームマーケット2016春に出展予定。新作「Twelve Heroes」発表予定。
2016年8月 GEN CON(米国)に出展予定。
2016年10月 SPIEL'16(ドイツ)に出展予定。

2014年3月11日火曜日

ゲームマーケット2014大阪、お疲れ様でした。

遅ればせながら、3月9日のゲームマーケット2014大阪に無事出展致しました。

ブースにお越し頂いた全ての方々に厚く御礼申し上げます。
本当に有り難う御座いました。

当日は6:30に名古屋を出発。9:00過ぎに現場に入ったのですが、段ボール13箱ほどの持ち込みだったので台車で駐車場と現場を往復するうちに時間が過ぎて行き、非常に焦りました。あたふたしていたら、どこからともなく”通りすがりのバネスト手伝い”を名乗るお二方が颯爽と現れ、あまりにもしなやかな手つきで次々とセッティング、整理整頓をして下さいました。本当にありがとうございました。。。

10:00になって、拍手とともに開幕。予期せぬ規模の列が当ブースの前に形成され、お隣のブースにご迷惑をお掛けしてしまいました。。列管理をしつつ次々と頂くオーダーを処理しつつ、相当なパニック状態で気付いたら45分ほど過ぎていました。お一人お一人に私が直接手渡しさせて頂けたことだけは覚えております。対応が雑になってしまい不快な思いをされた方がもしいらっしゃいましたが、この場でお詫び申し上げます。

11:00を過ぎて、ようやく一段落ついたタイミングで、テストプレイ卓を始動。BIRTH第2版を2卓稼働させました。全て上級ルールでのインストでしたが、台本が出来ていたので、スムーズに稼働できたと思います。

BIRTHの上級ルールは今回始めて公開したのですが、自分としては研究の集大成として、かなり満足のいく出来だと思って臨みました。実際の皆様のリアクションも上々で、本当に幸せな気持ちに成りました。

ここから先はヒートアップし過ぎて時計を見ていなかったので時間帯は不明ですが、ドイツの出版社の方、BGGの取材班の皆様、台湾の出版社の友人、国内ショップの方々、製作者の方々、その他色々とお世話になっている方と、テストプレイの傍らで恐縮でしたが、ご挨拶させて頂きました。インストに没頭してご挨拶できなかった方々には申し訳なく思います。。

BGGの方々にはBIRTH、AKINDOのテストプレイをして頂きました。日本語が分かる方がいらっしゃったので、説明自体は不自由しませんでしたが、AKINDOの世界観設定で英語での直訳が難しい単語がいくつもあり、そこが伝わったかどうかが心残りです。ゲーム自体はかなりのリアクションで楽しまれていたので良かったです。

17:00の時間一杯まで全力でインストさせて頂き、まさに全力疾走という形で閉幕を迎えました。

結果として、BIRTHは160個、AKINDO40個(完売)、COMPANY7個、管コレ40個(完売)という販売成績でした。特にAKINDOは想定以上のスピードで完売しました。有り難う御座いました。

今回は準備を全て1人で進めていたこともあり、未だ体調が万全ではありませんが、感謝と幸福でメンタルの健康状態はMAXです!

次に向けて、着実に動き出して行こうと思います。

BIRTH第2版はPA Storeにて17日までGM価格で販売中です。こちらも宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ART OF WAR the card game PV (Japanese)