my History

2009年4月 名古屋工業大学大学院産業戦略工学専攻(MOT)へ入学
2011年1月 ボードゲーム製作事業を始動
2011年3月 MOTを修業
2012年1月 個人事業"Product Arts"を起業
2012年3月 ゲームマーケット2012大阪に出展。初作品「COMPANY:BOCG」を発売。
2012年5月 ゲームマーケット2012春に出展。
2013年3月 ゲームマーケット2013大阪に出展。2作目「AKINDO」を発売。
2013年4月 ゲームマーケット2013春に出展。
2013年10月 キックスターター発「Akiba Anime Art Mangazine」付録TCGのシステムを担当。
2013年12月 3作目「BIRTH」を発売。
2013年12月 ゲームシステム担当の「真空管ドールコレクション」がJH科学から発売。
2014年1月 第1回名古屋ボードゲームフリーマーケットに出展。
2014年3月 ゲームマーケット2014大阪に出展。「BIRTH第2版」を発売。
2014年4月 ”プロダクトアーツ合同会社(Product Arts LLC)”を設立。
2014年6月 ゲームマーケット2014春に出展。「彼女のカレラRS TTG」を発売。
2014年7月 北陸ボードゲームフリーマーケットに出展
2014年10月 SPIEL'14(ドイツ)に出展。
2014年11月 ゲームマーケット2014秋に出展。
2015年1月 第2回名古屋ボードゲームフリーマーケットに出展。
2015年3月 ゲームマーケット2015大阪に出展予定。
海外向けブランド「cocolo games」から「ART OF WAR the card game」を発売。
2015年5月 ゲームマーケット2015春に出展。
2015年6月 ゲームデザイン論を寄稿したWEB-DB PRESS vol.87が技術評論社から発売。
2015年7月 Board M Party(韓国)、Swan con(台湾)に出展。
2015年10月 SPIEL'15(ドイツ)に出展。古事記学習カードゲーム「神道」を発売。
ゲームシステム担当の「Beast Master Tale」がSony Music Entertainment社から発売。
2015年11月 ゲームマーケット2015秋に出展。
2016年2月 ゲームマーケット2016神戸に出展。
2016年3月 Swan con(台湾)に出展。
2016年5月 ゲームマーケット2016春に出展予定。新作「Twelve Heroes」発表予定。
2016年8月 GEN CON(米国)に出展予定。
2016年10月 SPIEL'16(ドイツ)に出展予定。

2012年11月6日火曜日

1日1ゲーム発案

3プロジェクトがまったり平行中の今日この頃であります。

先週の平日、1日1個ゲームを作る、というなかなかストイックなノルマを自らに課してみました。w

とにかくテーマを決め打ちして、新しい要素が1つ以上あって首尾よく進むであろうものを生み出そうとしてみました。

その日のうちに(テンションが上がって)試作まで行ったものは2つでしたが、苦しいながらもそれらしきものは5つ吐き出されました・・・
木曜日あたりから辛かった・・・w

アイディアは突如として天から降って来る、という性質のものもあろうかと思いますが、考え続けて力づくで捻り出す!という作業も必要であると考えます。

今回は、実際、使えそうな見込みのあるアイディアは1つ・・・2つ?くらですが、アイディアノートにネタとして刻み込まれたので良しとしておきます。


先日、バネストにてMILというゲームを手に入れて、早速プレイしてみました。
自分好みの重ゲーでありまして、壮大な世界とドラマがあって非常に素晴らしいゲームでした。

アートワークの美しさといい、細部まで一切の妥協無く、これだけの仕事を成し遂げた製作者の方々は本当に凄い・・・

Product Artsの目指すところは、例えばこういったモノであります。
自分の技能を高めるとともに、同志を見つけたいものです。

道のりはまだまだ遠いですが、あくまでも世界水準を目指してとぼとぼ歩いて行きます!

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ART OF WAR the card game PV (Japanese)