my History

2009年4月 名古屋工業大学大学院産業戦略工学専攻(MOT)へ入学
2011年1月 ボードゲーム製作事業を始動
2011年3月 MOTを修業
2012年1月 個人事業"Product Arts"を起業
2012年3月 ゲームマーケット2012大阪に出展。初作品「COMPANY:BOCG」を発売。
2012年5月 ゲームマーケット2012春に出展。
2013年3月 ゲームマーケット2013大阪に出展。2作目「AKINDO」を発売。
2013年4月 ゲームマーケット2013春に出展。
2013年10月 キックスターター発「Akiba Anime Art Mangazine」付録TCGのシステムを担当。
2013年12月 3作目「BIRTH」を発売。
2013年12月 ゲームシステム担当の「真空管ドールコレクション」がJH科学から発売。
2014年1月 第1回名古屋ボードゲームフリーマーケットに出展。
2014年3月 ゲームマーケット2014大阪に出展。「BIRTH第2版」を発売。
2014年4月 ”プロダクトアーツ合同会社(Product Arts LLC)”を設立。
2014年6月 ゲームマーケット2014春に出展。「彼女のカレラRS TTG」を発売。
2014年7月 北陸ボードゲームフリーマーケットに出展
2014年10月 SPIEL'14(ドイツ)に出展。
2014年11月 ゲームマーケット2014秋に出展。
2015年1月 第2回名古屋ボードゲームフリーマーケットに出展。
2015年3月 ゲームマーケット2015大阪に出展予定。
海外向けブランド「cocolo games」から「ART OF WAR the card game」を発売。
2015年5月 ゲームマーケット2015春に出展。
2015年6月 ゲームデザイン論を寄稿したWEB-DB PRESS vol.87が技術評論社から発売。
2015年7月 Board M Party(韓国)、Swan con(台湾)に出展。
2015年10月 SPIEL'15(ドイツ)に出展。古事記学習カードゲーム「神道」を発売。
ゲームシステム担当の「Beast Master Tale」がSony Music Entertainment社から発売。
2015年11月 ゲームマーケット2015秋に出展。
2016年2月 ゲームマーケット2016神戸に出展。
2016年3月 Swan con(台湾)に出展。
2016年5月 ゲームマーケット2016春に出展予定。新作「Twelve Heroes」発表予定。
2016年8月 GEN CON(米国)に出展予定。
2016年10月 SPIEL'16(ドイツ)に出展予定。

2014年1月17日金曜日

後輩達とテストプレイ会


昨夜は後輩2人と3人でテストプレイ会をしました。

まずは管コレのプレイから。
この後輩2人にはプロトタイプの時のテストプレイでお世話になっており、製品版の完成を喜んでくれて大変感謝しております。

プロトタイプ時にルールを把握済みの2人の、実にしなやかなカードさばきを見ているのが愉快でしたw
それぞれの性格に合った様々なプレイングが試されました。

その後、次回拡張のプロトタイプをプレイ。
くせのあるカードたちに苦戦しているようでした。それを客観的に分析して、良いデータがとれました。

連続で6戦ほどして流石に脳が疲れただろうということで糖分とアルコールを摂取しつつ、次のゲームへ。

BIRTHのアブストラクトルール。
運要素を下げて、ダイスの特徴を活かした調整中ルールを試しました。

最後に新作カードゲームを3戦。
先日のミスボドからパラメーター調整をかけて、その挙動をチェック。

テストプレイに快く付き合ってくれる後輩というのは本当に有り難い存在ですね〜
彼らに感謝しつつ、さっそく再調整を練っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ART OF WAR the card game PV (Japanese)