my History

2009年4月 名古屋工業大学大学院産業戦略工学専攻(MOT)へ入学
2011年1月 ボードゲーム製作事業を始動
2011年3月 MOTを修業
2012年1月 個人事業"Product Arts"を起業
2012年3月 ゲームマーケット2012大阪に出展。初作品「COMPANY:BOCG」を発売。
2012年5月 ゲームマーケット2012春に出展。
2013年3月 ゲームマーケット2013大阪に出展。2作目「AKINDO」を発売。
2013年4月 ゲームマーケット2013春に出展。
2013年10月 キックスターター発「Akiba Anime Art Mangazine」付録TCGのシステムを担当。
2013年12月 3作目「BIRTH」を発売。
2013年12月 ゲームシステム担当の「真空管ドールコレクション」がJH科学から発売。
2014年1月 第1回名古屋ボードゲームフリーマーケットに出展。
2014年3月 ゲームマーケット2014大阪に出展。「BIRTH第2版」を発売。
2014年4月 ”プロダクトアーツ合同会社(Product Arts LLC)”を設立。
2014年6月 ゲームマーケット2014春に出展。「彼女のカレラRS TTG」を発売。
2014年7月 北陸ボードゲームフリーマーケットに出展
2014年10月 SPIEL'14(ドイツ)に出展。
2014年11月 ゲームマーケット2014秋に出展。
2015年1月 第2回名古屋ボードゲームフリーマーケットに出展。
2015年3月 ゲームマーケット2015大阪に出展予定。
海外向けブランド「cocolo games」から「ART OF WAR the card game」を発売。
2015年5月 ゲームマーケット2015春に出展。
2015年6月 ゲームデザイン論を寄稿したWEB-DB PRESS vol.87が技術評論社から発売。
2015年7月 Board M Party(韓国)、Swan con(台湾)に出展。
2015年10月 SPIEL'15(ドイツ)に出展。古事記学習カードゲーム「神道」を発売。
ゲームシステム担当の「Beast Master Tale」がSony Music Entertainment社から発売。
2015年11月 ゲームマーケット2015秋に出展。
2016年2月 ゲームマーケット2016神戸に出展。
2016年3月 Swan con(台湾)に出展。
2016年5月 ゲームマーケット2016春に出展予定。新作「Twelve Heroes」発表予定。
2016年8月 GEN CON(米国)に出展予定。
2016年10月 SPIEL'16(ドイツ)に出展予定。

2013年10月4日金曜日

粛々と製作中

日々、粛々とゲーム励んでおりますが、特に派手な変化も無く、地道な企画開発が続いております。

某雑誌の付録TCGのゲームシステム開発の案件を頂けたり、新規の製造ルートをご紹介頂いたり、周りの方々に支えられているなぁと実感する日々であります。

ローターアクトクラブの方では、今期会長、来期地区代表ということで、どこかのタイミングで立場を利用してボードゲーム会をねじ込めないものかと虎視眈々と狙っております・・・

アクトでは、ロータリアン含め、実に多様な業種の方々がいらっしゃいますので、自分のゲームを多角的かつ一般的な視点から評価して頂ける絶好の機会であると同時に、立場的にかなりの時間を費やすことになっております。

長い人生を見据えた時に、友人やロータリーとの人脈は非常に尊いものだと思って、日々の忙しさを前向きに捉える様にしております。

好きなことを仕事にする、というのは大変な道のりであり、何度も挫折しかけましたが、自分が人生において何を大切にするのか、という原点回帰をしますと、まだまだ挑戦できると結論づけてどうにか微速前進しております。

次回作は、3月を目標に、中量級の本格的なボードゲームを完成させたいと考えております。(いくつかのアイディアストックで揺れ動いておりますが・・・)

最後に、宣伝を1つ。
台湾の友人からウェブサイトが完成したから見てくれ!との連絡を頂きました。
是非ご覧下さい〜

◆TBD
http://tw-bg.blogspot.tw/

0 件のコメント:

コメントを投稿

ART OF WAR the card game PV (Japanese)