2012年3月27日火曜日

新規ゲーム開発に着手。

初めてのGM出展を終えて、製造・出荷は勿論の事、追い込みで後回しにしていたタスクのしわ寄せを処理したり、卒業祝いやらなんとか祝いやらで、ばたばたと時が過ぎていって、ようやく落ち着き(と、居住空間w)を取り戻しました。

日々のサイクルの中で、緊急かつ重要である仕事だけに専念していたのでは、価値を築いて行く事は出来ない。緊急ではないが重要である仕事に積極的に取り組んで行かなければ成らない(謀書で言うところのB項目)。

今の日本では、即売会というマイルストーンが支配的である為、計画は立てやすいが、リスクが非常に高い事は従事者であれば理解出来るであろう。ビジネスにはリスクがつきもので(趣味の範囲内であれば単なる消費であってリスクマネーとは言えない)、それと向き合って行かなければ成らない。

描いている最高の輝かしいビジョンのみが精神的な支えであり、それをより具体化し、実際にモノとして現実世界に生み出す一連の仕事は(ボードゲームだけではない)、非ものづくりの方々にはしばしば理解の限界を超えているであろうと思う。

生み出す事の喜び。それを手に取った人に幸福を感じて頂けた時の喜びは、我々に取って最高の生きる原動力に違い無い。

こんな時代だからこそ、これからも最高のビジョン(夢)を目指して一歩一歩を踏み出して行きたい。

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