2011年11月27日日曜日

週末のテストプレイ

木、金、土と、それぞれ別々の方々とCOMPANY:BOCGをテストプレイした。

机上で完璧だと思えるまでに詰めた論理が、見事に崩れ去るのが大幅変更を施した後の初のテストプレイ!w

木曜のテストプレイで、商品カードを排除する事に決定。

商品を全てコマにして、システムを再構成。

金曜のテストプレイではそれが功を奏して、一気に完成系が見える。

土曜日のテストプレイでは、より調整が成されて、システムに磨きがかかりました。

兎に角、複雑の方向に突っ走るシステム設計も、プレイを繰り返す事で気づきを得て、洗練されていく。

こうなるまでに、特に先週は、四六時中考えて、夜中も目の前にそれがチラついて、うなされて眼が覚めて、壁に頭を打ち付けてようやく眠りについて・・・みたいな日々であったが、明確に完成系を確信した週末の三日間でした~

皆様に感謝!!

2 件のコメント: